2015年10月31日土曜日

美作市右手の古民家でフォークコンサート

久賀ダムは日照り続きの毎日で水が有りません。

秋も深まり朝夕は冷え込んで来ました。
今日は夕方5時から隣村でフォークコンサートが開催されると聞き、お邪魔しました。
いつもはひっそりとした古民家(ますや)に約100人の熱気が、寒さを忘れました。

今年で2回目と言うことでしたが、懐かしいフォークソングを聞き、軽食、ドリンクを頂きながら、
久しぶりに、お会いする人、初めての人、手拍子で、和やかな楽しい2時間でした。

涙そうそう
HULL(ハル)さんは沖縄民謡&POPS音楽ユニット
岡山県真庭市を拠点に各種イベントやライブ、慰問活動など
活動中の癒し系の女性ユニット。真庭市出身だそうです。


右手は私のふるさと
IBB(イキアタリ・バッタリ・バンド)
枚方市&岸和田市出身の楽しいお二人さんでした。
自作自演で右手の四季が蘇ってきます。

最後に出演者全員に「中右手フォークを楽しむ会」から
手作りレイを手渡し、来年第3回を約束しながらお別れしました。

3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

山間の右手で催されたフォークコンサート。
大勢の人達で素晴らしい時間を過ごされたようですね。
動画で熱気が伝わって来ました。

昨夜から雨が降りましたが、この位の雨ではダムの水はどうにもならないでしょうね。

のんの さんのコメント...

久しぶりのの雨でほーとしました。草木も一息ついたでしょう。
右手でコンサート楽しまれた様子良かったですね。古民家と聞いただけで風情があり
心にしみます、知った歌も有り皆で歌えばなお楽し。
歌詞を聞き田舎の四季を思い出しました。

ふみふみ さんのコメント...

多彩な催し物が組み込まれたコンサートの様でで楽しそうですね。
賑やかに皆さんで楽しまれた様子が良く解ります。
古民家を整理されていろいろ使い道を考えられ良いですね!