2020年9月5日土曜日

立石葡萄園

広大な柵原台地内に位置する、 美咲町連玉立石葡萄園へ今年もお邪魔しました。

暑い昼下がりですが、青い空、白い雲、美しい風景に暑さを忘れます。




葡萄の種類によって袋が色分けしてありました。

今年も無造作に掛けられている、ラジオから軽快なメロデーが流れていました。

もう何年も、この葡萄園にお邪魔しているのですが、葡萄の単価が変わらず安価で、品物も豊富で新鮮、優しい、笑顔で迎えて下さるので、毎年楽しみに行っています。


1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

お久しぶりです。
ブドウ狩り、楽しそうですね!
毎年行かれるとのこと、農家さんとも顔見知りになって、余計に楽しい時間になったことでしょう)^o^(
ブドウもホントに色々な種類があっておいしいですね。

そうそう、挿し木した月下美人に蕾がついて、え~っこんなに早く!と驚いたり楽しみにしていたのですが、やっぱり咲くところまでいかずポロッと落ちてしまいました(>_<)
残念!
まだ挿し木したままの土なので、これから少しは手入れをしてやろうと思います。
来年?再来年? お互い花の咲くのが楽しみですね。