2020年8月29日土曜日

今日も猛暑

 稲穂も大分熟れ色になってきました。


友達より以前、秋茄子の苗を貰ったのが、やっと成りだしました。



勝手に生えた蒟蒻が大小、水が欲しそうです。


花オクラ~食べる間がないまま実になっています。また種子が沢山出来る事でしょう~

普通のオクラも大きくなりました。

西条柿~日照り続きで柿の表面が、少し変です。

マリーゴールド


トレニアの花に蝶が止まっています。カメラを近づけても逃げようとしません。

あなたのお名前は?綺麗に撮ってあげましたよ~

近所の方が「シャコウアゲハ」ではないか?と教えて下さいました。


お盆頃植え替えた月下美人が、しっかり根付いたようです。

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

秋近しということでしょうか!空の色も雲も!それにしても暑い毎日です。
コロナウイルスはもうそろそろ下火になるでしょうか?
学校も短い夏休みが終わってお盆明けから二学期が始まっているようです。暑くても運動会の練習をしているとか!
はや柿の実が大きくなっていますね。朝夕だけでも涼しい日が早く来ないものでしょうか!!

のんの さんのコメント...

何と今年の夏の暑いこと。連日の様に26度、27度身体がついていきません。
早く秋が来ないかな、自粛生活もあり大変な毎日です。
この間はDVDありがとうございました。時折昔を懐かしんでいます
早くお礼をと思いながら、パソコンの調子が悪くおそくなりました。
お元気にお花の手入れされているようで何よりです。
月下美人楽しみですね。綺麗な花なので楽しみに。夜中に咲くので
眠いですが、とても良い香りがしますよ。
蝶も変わっていますよ。この辺では見かけません。
自然豊かでいいですね。