2014年8月9日土曜日

台風11号に警戒

昨夜からの雨で、近くの小川も増水し濁流が流れています。
明日朝 台風11号が中国地方を縦断し、最も接近するらしいです。
田圃の稲も、今とても大切な時期ではないでしょうか・・・
どうか被害が出ませんように祈ります。

こしひかりです
ダリアも雨に濡れています。
ムクゲの八重
ルドベキア
アルストロメリア
アスターの花束
お盆には少し早いですが、台風の前に切りましたと
Nさんから頂きました。綺麗ですね。有り難う御座いました。
午後3時 雨も止み、嵐の前の静けさでしょうか!
今の内にと散歩に出ました。大きな木の枝が
雨で垂れ下がっています。くるみが沢山成っていました。







2 件のコメント:

のんの さんのコメント...

四国は大雨被害が出て大変なのに、また台風が通過しそうです。大きな被害がでないことを願います。田舎の作物も被害にあいませんように。こちらは今、薄日がさしています。この後どうなるのかな。高校野球の開会式も中止なりました。鬱陶しいなか綺麗なお花に癒されています。

梶のさと さんのコメント...

今は何事もないような静かな夜ですが、
11号台風が来るでしょうか。不気味ですね。
無事に過ぎるよう祈るばかりです。