2013年3月3日日曜日

イタリア料理piatto nono

イタリア料理レストラン ピアットノノ
勝央町出身の画家福田淳子さん・真庭市出身の
映像作家丸山いずみさんの作品「妄想列車」が
車窓よりメルヘンの世界を旅する感覚がしたり、
ボックスの小さな穴を覗いて花火をみたり
壁に掲げてある淡い色の絵画を楽しみました。
料理も普段食べることのないピザを頂きました。
とても上品なお店で、落ち着いた気分で食事が出来ました。
 
 
嵯峨流生け花展は今日までと聞き行ってきました
嵯峨流御流華道津山司所90年記念展で
師範以上の方々の作品約80点出品とのことで
大勢の愛好者が見入っておられました。
御所車 高さ2㍍を超える豪華な作品でした。
立派な作品を下手な撮影で生け花に
申し訳ないですが、纏めてみました。
 
 
 

2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

夢の中を旅するような世界ですね。
珍しい食事も良かったでしょう。
嵯峨御流の生け花。随分大作もあり見応えがありますね。
ムービーで楽しませて頂き有り難うございました。

ち~ちゃん さんのコメント...

嵯峨御流のいけばな展に行ってくださってありがとうございました。
その上、こうしてムービーにまとめてくださって嬉しく思います。
私たちは当日を含めて3日間でしたが、幹部の先生方は大変でした。
来て下さった方にいけばなの魅力が少しでも伝わったら・・・こんなに嬉しいことはありません。