2013年3月1日金曜日

やまめの解禁

今日は雨の1日です。今日からやまめ釣りの解禁になり、
釣りの達人はこの日を待っておられたことでしょう。
釣りについては何も解りませんが、釣って、調理して
焼きたての熱々が、届いてびっくり!!大きいですね。
有り難う御座いました。早速夕食に頂きます。
 
塩麹・醤油麹を作りました。これから毎日かき回し
ながら発酵をさせ、1週間程で出来上がるそうです。
 
ブルーベリーの冷凍をジャムにしました。
お砂糖は材料に対し60~65%の上白を使用
以前、吹きこぼれて大変だった事があるので
慎重に、目が離せませんでした。分量通りした
のですが、少し甘すぎました。
砂糖50%でも良いかも・・・
 

2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

今日から釣りが解禁になったとかで、今朝私も釣り人に会いました。大きなのが釣れていましたよ。
焼きたては美味しいでしょうね。

匿名 さんのコメント...

お姉~~さん、何食べられたの~~。
(^。^)(^。^)(^。^)♪♪♪