2013年3月16日土曜日

第3回みまさか盆梅展

今日 長崎では桜の開花をテレビで報じられていました
みまさか梅の会の盆梅展が、今日、明日のハガキを頂き、
春の陽気に誘われて湯郷地域交流センターに出かけました。  
 皆さんの丹精込めた作品の美しさに魅了しました。
今日の日にあわせて花の開花をあわせる事は大変な
ご苦労だろうと思いました。
 

 

又会場には嵯峨御流の素晴らしい生け花
白雲短歌・俳句会の皆さんの作品を鑑賞
速水流のお茶席で日頃の忙しさを忘れ
優雅な気分になれました。
 
 

2 件のコメント:

きつね さんのコメント...

盆梅展に多くの方が鑑賞されお褒めの言葉をいただきありがとうございました。
上手く編集されていますね。

梶のさと さんのコメント...

会員の皆さんの丹精こめた作品の数々。
見事でしたね。今年は手作りのお雛様もお出ましで花を添えられました。
スライドショウ。楽しく見せて頂きました。