2012年7月16日月曜日

キュウリの保存食

気温30度夜になっても蒸し暑い昨日今日。ブログ更新に頭の中も猛暑です。今日はキュウリを沢山頂きました。新鮮なうちに調理しよう~。早速インターネットできゅうちゃん漬けを見つけました。調理と写真撮影?同時進行です。一応図の様なきゅうちゃん漬けが出来ました。今きゅうちゃんは冷蔵庫で出番を待っているでしょうね。さあ~お味は・・・如何かな?

他にも色々のきゅうちゃん漬けレシビが有りました。
ここをクリックして美味しいキュウリの保存食を作って下さい。

2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

今の時季とても美味しい胡瓜のお漬物が出来ましたね。
テレビで胡瓜を冷やして子供たちが美味しそうに食べている様子を見ました。
今日梅雨が明けたという事です。暑さに負けずこの夏を過ごしたいものです。

ち~ちゃん さんのコメント...

美味しそうな「きゅうちゃん漬け」ができましたね。
私はもっぱら辛子漬けです。
生のキュウリはそんなに沢山食べられないけど、こうして保存食にしておくと重宝しますね。
私も「きゅうちゃん漬け」に挑戦してみようかな?・・と思いました。
ありがとうございました。