2012年7月26日木曜日

ひまわり畑

兵庫県佐用町林崎のひまわり畑
 昨年、時期はずれに行き、ひまわりの哀れな姿を見ていたので、今年は是非綺麗に咲いている所を 見たいと、暑い最中に行ってきました。駐車場から歩くこと500m、遙か向こうの方に見える距離で歩くのが大変でした。大勢の見学者で賑やかです。田圃の水路に水が沢山流れていて、涼しさを感じます。小さなお子さん親子が水遊びをしながらひまわり畑に進んでいました。
立派なひまわりです。種まきからこれまでに育てられるには大変な労力だったことでしょう。
1本1本がしっかりと太陽に向かって咲いています。佐用高校の皆さんが世界のひまわりを紹介されていましたが、種類が沢山有るのですね。見事に咲いているひまわりを見ていると、元気が出ました。







2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

晴れ渡った青空の下見渡す限りヒマワリの花でしたね。一斉に太陽に向かって咲いている様子に元気を貰いました。
時折吹いてくる風がとても爽やかで良い思い出になりました。

ち~ちゃん さんのコメント...

一面ひまわりなのですね。
スゴイです!
ひまわり畑やひまわりの花の写真をもっと大きくして欲しかったです!
顔を近づけて目を懲らして見ました(*_*)
いいところを教えていただきました。