2023年9月22日金曜日

お彼岸

 10日程前のブログで彼岸花が、咲いていない!と心配しましたが、お彼岸に入り、今日は咲いていました。まだ咲き始めで、例年よりすごく遅れています。「彼岸なのに咲いてないでは、彼岸花と言う名前に背くのでは~」と曼珠沙華が言っておりますよ。(笑)

昨年9月15日の同じ場所の彼岸花です

今年も9月19日真殿地区サロンで案山子を作りました。
阪神タイガース優勝、朝ドラの万太郎さん、大谷選手等が今年のトップメインです。

サロンの会長さんが、今年の案山子は何にする?と聞いて下さいましたが、よい考えも浮かばないまま参加しましたが、すべて材料を準備して段取りよく皆さんを引っ張って下さって作る気持ちにさせて下さりお陰で楽しい案山子作りが出来ました。一番凄いと思ったのは大谷選手の兜です。ポイントをつかんだよいアイデアーだなぁ~と感心しました。その結果この様な立派な案山子が出来ました。大変お世話になり有難う御座いました。
パンパスグラス
キバナシュクシャ(ジンジャー)

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

彼岸花もう今頃は沢山で田圃を彩っていることでしょう。
新しい案山子が沢山出来ましたね!近ければ見に行きたいところですが~~
大谷選手そこでしっかり頑張って貰ってください!
そちらにも猛虎会が有るのですね!オリックスも連覇して関西をもり立てていますが
どちらが日本一にナルでしょうか??