2020年8月13日木曜日

お盆

 稲穂が出そろい案山子がお目見えです。


舞鶴天南星(マイヅルテンナンショウ)
墓地で珍しい植物を見かけました。
墓石に蛇の抜け殻~透き通って綺麗、でも手では触れられない。そお~と立ち去りました。
月下美人
先月お友達からもらった月下美人の挿し木に根っこが出てきたので、
(赤玉土5・腐葉土3・鹿沼土2の割合)で6号鉢に植え替えました。
今日は曇り空でこの場所でいいかな?と置いた途端、太陽がぎらぎら~暑いです。
これは駄目だ!と日陰に、と2転3転忙しい一日でした。


2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

田植えが終わったのはついこの間の様に思えるのに!はやいですね!
スマートな美人のカガシサンの出番ですか!
今年も沢山作られますか?
ヘビの抜け殻気味が悪いですね。でも財布に入れておくとお金が貯まるそうですよ!

梶のさと さんのコメント...

稲穂が出そろって月が替われば稲刈りが始まるでしょう。
暑い暑いと言っている間にも季節は移っていきます。
月下美人の苗が気持ちよく育って楽しみですね。
今朝は涼しくてホットしましたが、やはり暑くなりそうです。