2020年3月3日火曜日

おひなさま

私より10歳年上のお姉さんが、パソコン買ったのよ~と電話あり、お邪魔しました
今日は3月3日玄関には立派なお雛様が迎えてくれました。
お庭には紅梅が、咲いていました。「もう老梅だけど今年は例年より早く咲きました」と言われていました。本当に幹が、空洞になっていますが、元気に美しく咲いていました。
パソコンは綺麗な真っ赤!わあ~いいなあ~その意欲に、元気をもらいました。それからパソコン談議で長居をしてしまいました。
帰る際、素晴らしいプレゼントを頂きました。今、NHKテレビの朝ドラで、人気上昇中の信楽焼の珈琲カップです。私のために息子さんと選んで下さったそうです。きれいな色!大切にしますね~有難う御座いました。
夕方 隣よりケーキを頂きました。今日はなんで~早速毎日見る新聞欄で、運勢欄を見直しました。(大吉)やはり!当たってる。有難う御座いました。

運動不足解消に隣のKさんと近くを40分程歩いているのですが、道側辺の雑草にも、春を感じます。
フキノトウ こんなに大きくなっています。
ヨモギ摘みをされている人が居ましたが、柔らかい新芽が沢山出ています。
タンポポ あらら~同じ根元から、親子?兄妹?~ちょっと面白い!

3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

今日は予報通り雨。寒い日になりましたね。
楽しかった昨日を思い出しながら庭の紅梅を眺めています。
お力を頂きながら少しでも進んでいけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。有難うございました。m(__)m

のんの さんのコメント...

3月はお誕生日、の月ですよね、
信楽焼のコーヒーカップ何よりのプレゼントですね。
それにしても、珍しい色ですよ。特注なのかな?
信楽には度々行っておりますが、、、、、
今年は、暖冬で春の訪れも早い様でお花も一勢に咲くでしょうか
コロナウイルスで出かけられないこの頃です。
花見はどうなることやら???

ふみふみ さんのコメント...

今朝はいいお天気気温が少し下がっている様です。
信楽焼のコヒEカップ綺麗な色ですね。ドラマのおかげで信楽焼も人気が出て何か嬉しいです😊
今年は暖冬のせいで春の花も早く咲く様ですね。
蕗の薹きれい!昨日お店で買ってきてもらって蕗の薹の味噌を作りました。🙍‍♀️