2020年3月31日火曜日

農家民宿・恵美寿屋

 明日から4月、日を追うごとに新型コロナウイルス感染症拡大は更に猛威を振るい、日常生活が不安と憂鬱な毎日です。今までのごく普通に生活していた便利な世の中が、これ程までに一遍するとは~思いもよらない事です。早急に感染終息の日を迎えたいものです。

今は不要,不急の外出は避けて自粛等世界中で掲げられています。他人事でなく、各自で安全を守るための自覚行動が、第一でありマナーだと思います。

この様な時世ですが、近所の方が、昔この梶並地区にお住まいの方なら、誰でもご存じかと思いますが、「恵比須屋旅館」を再利用して四季折々の田舎暮らしの体験が出来る民宿をオープンされる事になりました。そのうち楽しい旅が出来るようになりましたら、是非お越しください。と言われています。頼まれて簡単な栞を作りました。

この故郷を離れ、今は別地で生活されている方々がお墓参り、小中学校の同窓会、梶並神社の当人祭等懐かしいふるさとで、思い出の1日を過ごされては如何でしょう~

今年も隣家の庭にカタクリの花と?(座禅草かと思っていましたが、違うようです。名前解りません、ご存じの方教えて下さい。)が咲きました。前方に咲いているのは二輪草です

コブシの花
ムスカリ
我が家の桜も満開になりました

3 件のコメント:

のんの さんのコメント...

お庭の桜満開のようですね。随分早いですね。こちらも、今、丁度見頃です。
コロナウイルスの影響で、自粛要請が出ていますので、家の中や、車で気晴らしに桜
楽しんでいます。あまり、身体を動かすことがないので、かえってしんどいです。
今は色んな花も咲き1番良い時期なのに、、、、出かけられないなんて
毎日色んな花を見て過ごせるなんて贅沢よ、こんな時こそ故郷いいなー

ち~ちゃん さんのコメント...

えびす屋さんですか!!懐かしい!!!
むか~し昔、最初の勤務先が梶並でした。
よく覚えています。
一人では寂しいから、ひとりごとさん一緒にどうですか?(笑)

花の名前ですがマムシグサではないですか?
よく似た花にウラシマソウというのもありますが、それぞれに違いがあるようです。
調べてみてください。
自信はないです。間違っていたらごめんなさい m(_ _)m

ふみふみ さんのコメント...

興味深い素晴しいところが出来たようですね。
案内図も良いですね。
春の花もいろいろ~私などは知らないことばかり!
沢山見せてください!