2018年12月2日日曜日

見事な野菜畑

12月に入りましたが、お天気が良く暖かい陽ざしに畑の野菜も気持ちよさそうです。
近所のお宅なのですが、何時も色々の野菜を上手に作られるお宅で、今日も見事な野菜の冬支度が出来ていました。写真を撮らせて頂きました。
大きな白菜! しっかり紐で結んで、雪が降っても大丈夫ですね。
見事な大根!!土壌より上に~この長さ・・すごいですね。
見た目も凄いですが、中身も凄く柔らかくて美味しかったです
ニンニクも立派ですね~
これはブロッコリーです。万田酵素を使われるそうです。

奈義町現代美術館前に美味しいピザのお店が有ると聞き、お友達と行ってきました。
流石人気店なのでしょう~少し順番待ちしました。




4 件のコメント:

のんの さんのコメント...

田舎は、何時も取り立ての新鮮な野菜が食べられていいですね。
こちらは、彩都まで足を運ばないといけません、
でも田舎の野菜が食べられて幸せです。

豊沢も随分お洒落なお店ができていますね。
以前も行きましたが、美味しいお蕎麦の店もありましたよ。
友との食べ歩きもいいですね。さぞ美味しかったでしょう

梶のさと さんのコメント...

暖かった12月もいよいよ寒くなりそうです。
我が家も野菜の冬支度をと思いながら先送りしていました。
見事に寒さ対策の出来た畑を見せて貰い
とても参考になりました。

ち~ちゃん さんのコメント...

見事な畑ですね。
これでは写真も撮りたくなりますね。
どの野菜も冬支度をしっかりしてもらって幸せそう!(^^)!
私の畑と大違いです(>_<)
奈義のお店にも行ってみたくなりました。

ふみふみ さんのコメント...

冬支度の出来た大きな白菜・大根など沢山のお野菜!宝の山のようです。
産直市場など、最近は豊富に出回るようになり安心してお正月が迎えられそうです(笑)
夏が来るのではないかと思うような日が続きましたが、寒さも帰ってくるようです。
冬支度を急がなくては!