2018年11月17日土曜日

道の駅めぐり視察

JA勝英女性部ー勝田支部主催の道の駅めぐりに参加しました。
久米の里、醍醐の里、かもがわ円城、くめなんの4駅を視察
秋の深まる山々を眺めながら津山~落合~久米街道の一日旅でした。
醍醐の里(醍醐桜がイメージしてあります)
ここで昼食を食べました。

道の駅かもがわ円城
白菜がぎっしり並んでいます。


道の駅 くめなん
一日の間でも空模様が随分違いますね~
「醍醐の里の雲」今にも雨が降りそうでした。最後の「くめなん」よく晴れています。
これ 美味しいよ!(^o^)
道の駅のような場所にしか売ってないんだから~
Oさんに言われて買いました。
先日気が揉めていた皇帝ダリアが咲いていました。

4 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

暖かい晩秋の一日。お世話になりました。
楽しく目の保養をさせて頂きました。
ズラリと並んだ白菜も皆さんのお宅で鍋物に漬物に美味しく
笑顔1杯の食卓が見えるようです。
野菜作りをもう少し頑張りたいと思いましたが?

ち~ちゃん さんのコメント...

お元気ですね!
道の駅にはそれぞれその店の特徴があって楽しいものですね。
いっぱいお買い物をされたことでしょう!

皇帝ダリア、今年は期待通りの花を咲かせてくれましたね。
青空に映えて綺麗です!
やっぱり皇帝ダリアには青空が一番!

のんの さんのコメント...

冬野菜が出回りました。一時は高くて大変でしたが
今は値段も落ち着いてきましたよ。ほっとしています
この時期は鍋物がいいですね

皇帝ダリア、今年は何時もの場所で見かけなくなりました
散歩の途中、見事に咲いていたのに、、、、

ふみふみ さんのコメント...

道の駅めぐり楽しそうですね。
最近は道の駅も店ごとにいろんな特徴があって良いですね。
沢山の白菜!思わず手が出そうです。
毎日でも鍋が良いと言うほど鍋好きな家族で少し値段が落ち着いたようで嬉しいです。
それにおネギも欲しいですね(^_^)