2018年12月8日土曜日

JA勝英女性部主催-花の寄せ植え体験

毎年恒例になりましたが、今年も12名が参加しました。
8種類の花苗と鉢、土等を分配してもらい、それぞれ素晴らしい鉢植えが出来ました





私の作品です。

エレモフイラ・ニベア 3月~6月頃開花
常緑低木(半耐寒性) 原産地・オーストラリア
暖地では越冬しますが、冬は室内で管理
等とラベルが有りましたので、別の鉢に植え屋内に置きました

2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

昨日の雪模様とは打って変わって今日はお日様がニコニコし
嬉しいですね。それでもストーブの傍は離れられませんが。

寄せ植えは同じ材料でも皆さんそれぞれにいい感じに
出来上がり、中々難しいものだと実感しました。
お世話になりました。

のんの さんのコメント...

そちらは、もう雪ですか?
テレビではあちこちで、雪景色になっていますが
もう12月も半ばですもの雪も降るでしょね。

綺麗な鉢植えが出来ましたね。お正月が楽しみでしょう。
色々な行事があり忙しい毎日でいいわね。
風邪をひかれませんように、ぼとぼつね