2017年1月18日水曜日

今日は良い天気です。
16日裏の屋根から下がってきた雪の壁?カーテン?
昔は何日も降る雪に、この様な光景をよく見ましたが、
2~3日の雪でこの様な壁が出来たのはびっくりです。

暫くして落ちた雪
今日は良い天気だったので全部落ちて、窓すれすれの雪の山になりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柚子に麹を入れて柚子練り
新しい調理方法を教えて貰ったので作ってみました。

材料 柚子2k 麹200g 砂糖1.4k 料理酒2合 味醂1合 醤油1合を全部混ぜて煮る
 
★砂糖を少し控えて簡単だったので作りました。粘りがある濃厚な柚子練りで美味しいです。





2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

近頃に無い大雪でしたね。
此方より少し多いでしょうか。
昨日今日暖かい日差しは嬉しく思いましたが
中々屋根の雪も溶けませんね。
糀入りの柚子練りご馳走様でした。
ねっとり優しい味で美味しく頂きました。

ふみふみ さんのコメント...

大変な雪ですね。その雪がとけて無くなるのはいつになるのでしょうか?
このあたりから少し奥の方に入ると雪が多く20何年ぶりとかださうです。
家の中のお仕事に精を出されているのですね。どうか気を付けてお過ごし下さい。