2016年1月3日日曜日

迎春

明けましておめでとうございます
昨年は拙いブログにお付き合い下さいまして有難う御座いました
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日は村の初集会です。
昔から開会は午前8時でしたが、今年から
午前9時になりました。少しずつ決まりも変わりながら
今年も今日から村も動き始めました。

村の高台にある荒神様にお詣りしました。
木々の間から温かい光が神々しく見えます。


昨年は大雪でお詣り出来ませんでしたが、
今年は穏やかな陽ざしの荒神様で、昨年のお礼と
本年の幸せと健康をお願いしました。

途中のお宅の庭にテッセンが咲いていました。

3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり有り難うございました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
温かいお正月もまだ続きそうですね。

のんの さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。どうど、宜しくね。
このところの温かい陽気で、花も狂い咲ですね
年末宝塚の荒神さんへ行く途中で春に咲く薄紫のツツジが咲いているの
あらと思いましたが、テレビでも話していましたので、やはりと思いました。
田舎も雪がなくほーとですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
そういえば昨年のお正月は大雪で大変でしたね。
それに比べて今年は春のような暖かいお正月で。
そしてバタバタしている間に早や明日は「七草粥」を食べる日。
本当にアッという間に日が経ってしまいます。
後悔しないよう、今年もボチボチながらやっていきたいと思いますので、又色々教えて下さいね。