2015年11月24日火曜日

久しぶりのさをり織り



さをり織り工房の1日
朝は「太陽が、眩しい」と言いながら日当たりの良い部屋で
暑さを感じながら5人で賑やかに織って居たのですが、何時しか

北部特有のキタゲに変わり、霧雨が風に乗って横に飛んでいるようです。
そして綺麗な虹が、低い位置に現れて、見事な風景でした。
さをり織り、皆さんそれぞれ~この方はマフラーです。良い色合いで
綺麗に織っておられました。
之は機械に掛けてもらっている所です。「織る」と言っても直ぐには
出来ないのですよ!色々準備も大変です。(私の事です。)
初めから全部自分で出来たらベテラン?(普通です)
皇帝ダリアが屋根より高くそびえています。
今年は霜が降りないので、見事に沢山咲いています。
野ボタンも綺麗です。
マフラー2枚
まだ仕上がりではありませんが、今日の私の成果です。

4 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

今年は温かいので皇帝ダリヤもキレイに咲いていますね。
昨年はもうすぐ咲くかと思った時に霜でダメになり残念でした。

フワフワと温かそうなマフラーが出来ましたね。
色々撰んだ糸で出来上がった時の満足感は何とも言えませんね。

ち~ちゃん さんのコメント...

ゆったりとした生活の匂いがしますね。
虹・織物・お花・・・。

虹が綺麗に撮れましたね。
こんなに低いところに現れたのですか?
皇帝ダリアは、先生のお宅の?
暖かそうなマフラーが出来ましたね。
良い趣味があっていいですね。

のんの さんのコメント...

いい色のマフラーが出来ましたね。お出かけが楽しみでしょう。 
田舎のしぐれもまたよし、なんと、こんな虹初めて見ました。
皇帝ダリアこちらでも、あちこちで見かけます。いつもの年より沢山
見るような気がします。でも、今年の紅葉はあまり綺麗でなく残念です。

ふみふみ さんのコメント...

山から山へかかった雄大な虹ですね。
暖かそうなしっとりとした色のマフラーが出来上がりました。
手作りは体に馴染んでいいですね。これから寒くなって活躍することでしょう。