2015年9月15日火曜日

サロンで案山子作り

今月のサロンは案山子作りでした。
かかしの顔をサロン仲間で貸して下さる方があり、
あまりにも美人なので、一流のモデル並の衣装をと・・
各班が一生懸命頑張りました。楽しい奮闘ぶりをご覧下さい。
4班に分かれて1男3女が出来ました。
出来たばかりのを写したので見栄えがしませんが、後日稲刈りが終わってから
広い田園の中で披露するそうです。まだまだ仲間も増えて賑わう事でしょう~ご期待下さい。
案山子作りの後は楽しい食事です。皆んなで美味しく頂きました。
来月10月は日帰り旅行です。その計画等で話も弾み賑やかでした。
いつもお世話になる真殿サロン会長さん 楽しい1日有り難う御座いました。

3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

ステキな案山子が出来ましたね。
皆さんの知恵を集めた衣装を纏った案山子に雀はビックリ。
良い威しになるでしょう。
いろいろ企画なさって楽しいサロンでしたね。

のんの さんのコメント...

サロンがあるんですの。都会なみ、皆さん集まって見事な案山子ができましたね。
田んぼでの案山子2,3年前奈良の明日香村で見ましたよ、ウオークの途中沢山の案山子が迎えてくれました。見事な作品ばかりでした。思い出しました。皆さんの案山子も村を見守っていることでしょう。

ふみふみ さんのコメント...

はじめまして。
時々寄らせて頂いていました。
素敵な案山子が出来ました。もう田んぼで睨みを利かせていることでしょう。
オシャレな服で、皆さんの力の入った様子がうかがえます。