2015年9月12日土曜日

ブドウ産地

美咲町のブドウ産地に、今が旬の葡萄を買いに行きました。
山道をかなり登ると、広大なブドウ畑です。遠くに連峰が見渡せる
山頂は、美しい風景と、爽やかな風に清々しさを感じます。

クリックして下さい。

山頂の広大な土地には、沢山のぶどう畑があり、
各々生産者が違うので、初めてだと迷子になりそうです。



朝採りブドウの出荷作業がお忙しい作業場にお邪魔しました。
予約していたので、箱詰めが出来ていました。
ピオーネと桃太郎(みどりの房)をセットした2k入り箱


帰り道・・・
蓮が咲いていました。??
萩・・・秋ですね。

2 件のコメント:

のんの さんのコメント...

実りの秋ですね。美味しいぶどう、買いましたか。こちらも毎年主人の妹がぶどうを送ってくれます。嫁ぎ先が美咲町なの、大粒で美味しいです。 
蓮の花まだ咲いているの、珍しいです。遅咲きもあるのかな?

梶のさと さんのコメント...

今が最盛期でしょうか。いろいろな種類の葡萄が栽培されて忙しそうですね。
美味しい葡萄を満喫されたことでしょう。
丁度この時期だったか 元気だった義兄 義姉達と葡萄狩りに行った
楽しい思い出があります。