2015年2月2日月曜日

さをり織り工房

雪の袴が仙が近くに見える、さをり織り工房にお邪魔しました。
今日も雪降りの一日でしたが、道路は除雪してあり、
凍結していないので、行くことが出来ました。

色々の糸が沢山あり、見るだけで夢が広がります。
部屋は温かくお喋りしながら、楽しいひとときです。
帰る頃には粉雪が薄く積もって心配しましたが、無事帰りました。
今日の出来上がりは~結局黒のマフラー、満足しています。


3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

縦横の糸の交わりで素敵な織物になるさをり織りは楽しいですね。
暖かい部屋で早く時間が過ぎた事でしょう。
又作品を見せて下さいね。
今日は有り難うございました。何時も気にかけていただき嬉しいです。

のんの さんのコメント...

素敵な作品が出来上がりましたね。いろいろ見て廻るのも楽しいですが、オリジナル作品が作れるのも楽しみの一つですね。このような工房は田舎のほうがあっているのかな?こちらではあまり聞かないよ、まだまだ、寒いですおおいに重宝しますね。

ち~ちゃん さんのコメント...

カラフルな糸に囲まれて、どんなのにしようか?・・・などと考える時間も楽しいでしょうね。
そして、世界に一つだけの作品が仕上がるなんて! ホント、ステキ!!!
お喋りも聞こえてきそうですよ(^-^)
勿論、先生の声もね!(^^)!