2013年11月14日木曜日

皇帝ダリアが咲きました

久しぶりの青空です。
ダリアと言えば夏の花かと思っていましたが、夏は茎の成長期のようで、
茎がどんどん太く伸びて中が空洞で節があり、まるで竹の様です。
風で倒れてもそこから、又伸びて真直ぐ計ったら2m位あるのでは・・・
蕾も11月になってから出て、もう寒くて咲かないのでは、と思って
いましたが、今日の陽気に一気に咲いたようです。
皇帝ダリアの根元に普通のダリアも咲いていました。
 

1 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

皇帝ダリヤの花が青空に映えてキレイですね。沢山蕾が付いているようですから次々に咲くでしょう。楽しみですね。
一度植えてみたいと思いますが(*_*)