2013年4月6日土曜日

神宮寺さくらまつり

壇上山・神宮寺のさくらは満開です。
今日は生憎の雨でしたが、しっとりと降る雨の桜も風情があります。
毎年4月の写経会は甘茶まつりが催されます。
本堂でお経を唱え、お釈迦様に甘茶をかけてお祈り、
それから写経に没頭、全員書き終えたら、お弁当です。
奥様の作って下さった、クレソンのお吸い物、美味しかったです
楽しい賑やかな昼食会でした。

 


 
 




 

2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

満開の桜。とても綺麗ですね。
静寂の写経の後、楽しい花祭りで充実した一日
だったと思います。
みまちゃんねるでも放映されるそうです。
是非見せて頂きます。

ち~ちゃん さんのコメント...

綺麗なムービーができましたね。
桜の中でも特に枝垂れ桜は風情があっていいですね。
甘茶祭り・・子どもの頃、お寺さんに行ったことを思い出しました。