2023年1月18日水曜日

高松最上稲荷へ参拝

 今日は友達に乗せてもらって、最上稲荷へ参拝に行きました。「1月も半ば過ぎているから、参拝者があるかな?、お店も開いているかな?」と心配して下さっていましたが、今日はお天気も良く、暖かい日だったので近くの人達が、お詣りされたのかもしれません。順番待ちしなくても進める程度に参拝者も有りました。

青い空、白い雲 広々とした境内~最高に気持ち良かったです。

長い参道、石段、頑張って参りました。今年も元気で頑張れそうです。(笑)





友達曰く「お詣りを済ませて参道の両脇のお店を見るのも楽しいよ。」どのお店も同じようなものが並んでいましたが、「私が何時も買うお店・・ここのお店が一番美味しいよ」
等々聞きながら楽しいショッピングも出来ました。

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

昨日は有難うございました。
一人でお詣りしていた時の何倍も楽しいお詣りでした!(^^)!

今年はよい年になるよ~(^^♪。

ふみふみ さんのコメント...

昨年末の大雪とは打って変わって穏やかないいお正月を過ごされ最上稲荷様にもお参りできて
今年もいい年になりますね!
コロナ禍でマスクが離せなくなり毎日マスクをつけての生活です。
暖かくなる頃には治まってくるでしょうか!