2022年2月11日金曜日

編み物

 帽子を編んでいますが、新しいデザインを編む時は、製図を見て試行錯誤、時間がかかりますが、面白いです。


福寿草

近隣の皆さんの咲いている写真を、見せて頂いて、もしや~と探してみました。

有りました!一輪ですが、福寿草の蕾ですよね~これからが楽しみです。
今日は時々、晴れ間も見えて屋根の雪も大分少なくなりました。雲の動きが速く、冷たい風が、又雪を呼んでいるようです。



3 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

手編みの帽子、素敵です!
上手ですね。
私は編み物をやったことがないので、皆さんの作品を見ると尊敬します。
こういうことができると、家の中での時間がいくらあってもいいですね。
ひとりごとさんはいろんなことができるのでいつもすごいなぁと思っています。

福寿草も蕾を付けて春ですね!!!

ふみふみ さんのコメント...

もう春ですね!春の訪れを告げる福寿草、花言葉は幸福を招くだそうです!
暖かそうな帽子ができました!風のある日は本当に暖かく嬉しいですね。
なかなかカッコ良く編めませんが製図があればいいですね!
古い糸では上手くいきません。お店に行って変わり糸でも見たいですね〜。

梶のさと さんのコメント...

ガラス越しの外は暖かそうですが、まだ風が冷たいです。
暖かい帽子でお散歩。楽しい時間ですね。

福寿草も咲いて春は近くまで来ているようですね。
草の中我が家の福寿草も咲き始めました。
池の傍の蠟梅も小さな花をつけています。