2021年3月7日日曜日

キバナセツブンソウ

 黄花節分草(キバナセツブンソウ)

黄色の節分草は、珍しいですね。隣のKさんが、咲いているよ!と教えてくれました。
何処~と教えられるままに、見たら我が家のすぐ側でした。
「わあ~本当だ ! 」黄色もある事を知りました。クリックして見て下さい。

クロッカス


スイセン


  
タンポポ

フキノトウ
色々小さくて可愛い花が、咲いてきました。春は黄色が、目立ちますね。




2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

風は冷たいけれど春の陽光が周りを包んでいます。
キバナセツブンソウ。初めてです。可愛い花ですね。
お家の周りに色々咲いて春の気分を満喫させていただきました。

ち~ちゃん さんのコメント...

黄花節分草、初めて見ました。
節分草といえば、白いあの節分草だけかとおもっていたのでびっくり!
珍しいですね。
お隣さん宅には本当にいろいろな花が植えられていて楽しいですね。

春に黄色の花が多いのは、虫たちに目立ちやすいからだと、何かの本で読みました。
そういえばホントに黄色の鮮やかな花が多いですね。
我が家にもミモザの大きい木があったのですが、カイガラムシにやられて枯れてしまいました。
もうすぐレンギョウも咲きますね。