2021年3月20日土曜日

オウレンの花

先日さをりガーデンのOさんに「オウレンが、咲いているよ!」と知らせて下さって、同じ花好きのお友達に乗せてもらって、楽しんできました。

裏山の懐かしい坂道~この花を見る為に1年に1回通る山道です。

何時も道より上側ばかり見ていましたが、今回は、下側にもまばらに咲いていました。可憐な小さな花なので、目で楽しむのが精いっぱいで、あまり良い写真は撮れませんでした。
オウレンの花


 
春ですね!隣のKさんが、色々咲いたよ~と教えてくれて、家の周りをウロウロ。
カタクリ草
二輪草
サンシュユ
姫リュウキンカ
土佐ミズキ
四手辛夷(シデコブシ)
山のコブシもまばらですが、咲き始めています。

1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

先日はありがとうございました。美味しくいただきましたm(__)m
一緒に写真が撮れたのもよかったです。
オウレンの咲いている場所をちゃんとアップされてるのが良いですね。
私は鹿に荒らされて大変!と紹介しているだけなので、この写真があれば観てくださる人に伝わりますね。

Kさんのお宅、本当に色々な花が沢山咲いていて楽しいですね。
Kさんもきっとひとりごとさんに観てもらえるのが嬉しいのだと思いますよ。