2021年1月31日日曜日

春の訪れ

一月も今日で終わり、野山の風景も一段と春めいて来ました。
             福寿草が咲きました。

                 蝋梅も春を告げています。

日本水仙ー積雪に埋もれながら咲いていましたが、やっと自由になり、頭を持ち上げてきました。



ひまわり会(一人暮らしの会)は毎年11月ごろ食事会とか小旅行に行っていましたが、今年(令和2年)はコロナ感染禍の為中止になりました。
それで、ささやかなお届け品を持って、各担当地区を訪問する事になりました。
5軒程の訪問ですが、昨日自分の都合の良い時間に、突然お邪魔したら5軒ともお会い出来ませんでした。どうしてかな?と如何に訪問する事の、苦労を痛感しました。
今日は電話して確認してから、訪問しました。みんな待って居て下さって、色々お話を伺うことが出来ました。
中に大正14年生まれで97歳の方2人おられ、どちらもお元気で、話が弾み、私も元気を貰って帰りました。



1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

福寿草、蝋梅そして水仙の花、春を運んでくれましたね。
本格的な春はもう少し先になりますが、こんな花を見ると気持ちも穏やかになりますね!
一人暮らしの会のお世話ご苦労様でした。
皆さんお元気ですね。
ひとりごとさんの優しい訪問に、皆さん元気をもらわれたのですね。