2021年1月12日火曜日

エンディングノート

 5年程前に身辺整理、終活等と意気込んで、用意しましたが、全く手つかずで、本棚に置いたまま、あれから5年経ちました。今年は書けるかな?そのうち書くことも忘れそう~

今日は、先ず写真の整理をしょう~と広げただけの1日でした。中で海外旅行に行った思い出の写真を載せてみました。

「これ大事 あれも大事とゴミの部屋」作者不明の川柳を読みましたが、その通りです。

平成10年9月に、友達とロンドン、パリーへ行きました。
その友達も早くに他界して、思い出を語り合う人もいなくなりました。
ロンドン・タワーブリッジとテムズ川

                 ビッグベーン時計塔 
        信号機が日本と違って低い位置に立っている(手前の黒いもの)

パリーエッフェル塔
セーヌ河よりノートルダム寺院

 平成16年10月韓国(ソウル)へ行きました




東大門市場

景福宮(キョンボックン)


今日も寒い1日でした。

あれ~福寿草!出てる!びっくりです。


2 件のコメント:

のんの さんのコメント...

寒い毎日です。1月12日はこちらも、雪がちらつきましたが
積もるほどではありませんでした。寒さと自粛生活で淋しい毎日です。

そうそう、こんな時こそ就活をと思いますね。
エンディングノートも随分昔に書いてはいるのですが?
見てもらえる時期がいつなのか、、、、
海外旅行の写真を見て思い出しましたよ。
そこそこ旅をしましたが、あの頃は元気だったな、
急にアルバムを出してみました。

ち~ちゃん さんのコメント...

エンディングノートとか終活とか何か寂しいなぁ~。
思っただけで涙が出そう・・。
旅行のアルバムを見ても、一緒に行った人と思い出話をしながら見るのは楽しいけど、残された一人で見るのは寂しい。
旅行のアルバムは全部キチンと整理しているのだけど、捨てるに捨てられない・・・。
後で子供たちが困るだろうな・・と思いながら、やっぱり処分できずにいます。
なんか色々考えるこの頃です。