2020年12月17日木曜日

大雪

 今朝から大雪です。29㎝の積雪です。



隣のご主人が除雪して下さったので助かりました。

ここより1k程奥の,さをりガーデンは、30㎝の積雪との事です。




「昨日の新聞見た?」とOさんから電話~
『ケイ藻土バスマット』の事でした。2年程前、私が「いい物見つけたよ!」と誘って一緒に買ったものです。とても吸収性が良くて、重宝しているものなのですが~。

石綿(アスベスト)ーどの様に人体に害があるのでしょう~クリックして見てください。

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

29cmも降りましたか!
大雪ですね!
私たちの方は、屋根や田んぼは白くなりましたが、道は車が通るのでありませんでした。
けれど一日中寒かったです(>_<)

バスマット、大変でしたね。
アスベストについては以前から問題になっていて、社会問題として大きくとりあげられていたので、もう石綿を使った製品はなくなっていたのかと思っていたのですが、あったんですね。
2年ぐらい前から使用されていたそうですが、健康被害がないことを祈っています。

のんの さんのコメント...

凄い雪が積もりました。ね。こちらも寒かったですが、雪はちらつきませんが
23日浜坂にいく途中「伊丹空港ー但馬空港」の窓からの景色、白、一色でとても綺麗でした
久々の大雪で感動しました。でも、田舎のかたは大変ね。

珪藻土、すつかり忘れていました。ありましたね、今頃になって、、、
でも、気が付いて良かったです
何事もない事を願っています、
今年もあとわずか、風邪をひかないで良いお年をお迎ください、