2020年12月15日火曜日

初雪

 この冬一番の寒波襲来とのこと、朝から小雪が舞う程度でお昼前には止んでいました。

夕方にはすごく冷えこんできました。雪もちらほら~明日が心配です。


日本水仙の蕾がもう顔を出しています。 


地区サロン 今年最後の開催日です。コロナ感染急増の中、三密を原則に、マスク、消毒、を厳重に守りながら、1時間余りを体操、ゲームで楽しみました。食事は黒豆ご飯に、おでんのパックを持ち帰りです。

集合から解散、お弁当作りまで、感染予防対策を重点に考えながら、行き届いたお世話をして下さった係の方々に感謝しております。今年も大変お世話になり、有難う御座いました。

輪投げ~1人2回挑戦 終了後成績順に素晴らしい品物が貰える~との事に、
久しぶりに童心にかえり、頑張ろう~と意欲が湧きました。((´∀`))




3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

天気予報通り今朝は大雪でしたね。
20センチは越していたでしょうか中から眺めるばかりで"(-""-)"
明るくなったので倉庫の雪かきを出しに行かなくてはと思いますが。
12月の楽しいサロンが出来ましたね。
来年はコロナが収束して賑やかに集まれるといいですね。🌼

ち~ちゃん さんのコメント...

こちらも今朝は雪でした。
屋根や田んぼは真っ白でしたが、さすがに道にはありませんでした。
寒くて寒くて何もする気がしなくて・・。
やっと昼から年賀状を書きました。
こんなに早く書き上げたのは初めてです。

サロンもきちんとやられているのですね。
楽しそうな様子が伺われます。
私たちの所では最初の会しかなくて集まることもなく、寂しい年でした。
コロナの収束を願うばかりです

ふみふみ さんのコメント...

寒波襲来!
今日も寒いですね😨  大雪にならない様に祈っています。
こちらでも今朝は屋根が薄っすらと雪化粧していました。
地区サロンいいですね。こんな時だからこそみんなとの触れ合いの機会は嬉しいですね😃大切にしたいですね。