2019年10月22日火曜日

さをり織り展示会



さをり織り展示会を地元の山村茶屋で10月20日~22日まで開催しました。昨年に続き2回目の開催です。美作市の北部、本当に山の中ですが、多くの方々が来て下さって、手作りで同じ物のない織物の良さを楽しんで下さいました 有難う御座いました。



このさをり織り帽子が重宝がられて、あるお客様はもう10年も被っているので新調したいと、
遠方から買いに来られていました。気さくに被れて便利だそうです。

すぐ近くの食事処は、Tガーデンのバラ園と併設されており、美しく咲いた薔薇が、同時に見学が出来ると多くの皆さんが楽しまれました。今季新しく植えられた薔薇もあり、沢山のバラが、美しく咲くのはこれからです。楽しみですね。



4 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

今年もさをり織り展示会が開かれ、
大勢の人で賑わった様子。行きたいと思いながら我が家の行事と重なり
残念でした。ステキな手作りの品々を手に取って吟味しながら選んでいる
人達の様子が目に浮かびます。
お疲れ様でした。

ち~ちゃん さんのコメント...

お疲れさまでした。
素敵な作品がズラリでしたね!
楽しませていただきました。
ひとりごとさんに勧めていただいた服、とても気に入っています。
ありがとうございました。
来年も楽しみに待っています。

のんの さんのコメント...

そちらでは、よくさおり織の展示会があるようね。
皆さんお洒落な方がおいでかな?
田舎にこの様な素敵なお店が出来ているなんて、いいわね。
近ければ足を運んでみたいな;;

ふみふみ さんのコメント...

沢山のさおり織り手に取ってみたいと思います。ずっしりと感じることでしょう。
帽子もマフラーもいいですね。落ち着いた色彩でどなたもゆっくり見て行かれることでしょう。
バラの花鮮やかな大きな花ですね!此方も見応えがありそうです。