2019年10月15日火曜日

月下美人

先日友達から月下美人が今夜頃、咲くよ!と電話を貰い近くの友達とお邪魔しました。
妖精のような美しさに感動し、3人で賑やかにカメラに納める格好は、プロ並みの意気込みなのですが・・・あまりよく撮れていませんが、アルバムにしてみました。
 画像をクリックしてみて下さい。

月下美人とは~ネットで調べて見ました。  ークリックー


今年も隣の花畑でアサギマダラ蝶がフジバカマの上を舞っていました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
きれいですね!
ワイワイ言いながら楽しく撮れましたね。
月下美人についての説明、ありがとうございました。
頷けることがたくさんありました。
一年に一回しか咲かないというのは間違いだったのですね。
今年は7月、8月、9月、そして今回と4回も咲きました。
相方さんのおかげ? と、思ってみたりもしていました。
期間中は全然特別な手入れもしてなかったのに・・・ありがとうです。
花後の手入れの仕方を勉強して、これからも大事に育てたいです。
一緒に楽しんでくださって本当にありがとうございました。楽しかったです!

梶のさと さんのコメント...

妖艶な月下美人の花。
咲き始めからの様子をゆっくり見せていただきました。
とても綺麗ですね。
年に4度も咲くとはお手入れがいいのでしょうね。
来年も又楽しみですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

今年もアサギマダラさんがちゃんと来てくれたのですね!
良かった)^o^(
忙しそうに飛び回るのではなくて、ちゃんとシャッターチャンスを作ってくれるのですね。
可愛く健気なちょうちょさんですね!(^^)!

のんの さんのコメント...

月下美人優雅ですね。夜中に咲くので開花を待つのが大変ですが
お喋りしながらだと、時間の経過も早いかな
もう、随分昔ですが家で育てて開花を楽しんだ事を思い出しました。
後、育てるのがむつかしく、1回きりでしたよ。
今回のお家、育て方が上手なのね。ましてや4回もとわ驚きです。