2019年3月17日日曜日

おひなさま

美咲町の古民家でのお雛飾りを、友達に誘われて行ってきました
昔の立派な民家に沢山のおひなさまが、所狭しと飾られていました
段飾り人形、優雅な集い姿の雛さん、明治、大正時代の貴重な雛人形が
沢山有りました。綺麗に保管されて、飾られて大変なご苦労だと思います。
なかなか見られないお雛様を見ることが出来て大変感動致しました
沢山の見学者が次々と来られて駐車場もいっぱいでした。

100年前のお祖母様の着物、茶道具だそうです。


(パワーポイント)powev point 2016 で動画!
教えてもらって初挑戦です(^_^;)・・
お見苦しいところ多く有りますが、お許しください。

湯郷温泉でもお雛祭りが開催されています。


4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

パチパチパチ 素敵な動画が出来ましたね!(^^)!
凄い!!!!!
power pointの動画、一発で会得されましたね!
本当に凄いの一言です。
二人で感心しています。

のんの さんのコメント...

昔からの珍しいお雛様、堪能された様ですね。
よく残しておられました。又昔の着物、今洋服に仕立て変えが流行っています。
この頃生地が手に入らないようですよ。

何事にも挑戦凄いですね。感心の一言

梶のさと さんのコメント...

明治・大正時代の珍しいお雛様。大切に管理されているのでしょうね。
パワーポイント...見事ですね。
素晴らしいお雛様を私も堪能させていただきました。

ふみふみ さんのコメント...

素晴らしい立派なひな人形、沢山見せて頂きました。
いろんなことが出来て良いですね。何度も繰り返して見せて頂きました。