2019年1月26日土曜日

大雪

 うあ~大雪
昨夜から降っていましたが、朝見てびっくり(@_@)

午前11頃積雪35㎝位・・・まだ降っています
毎年、早朝より自家用のトラックターで除雪して下さっていた方が
急な病いで他界され、まだ日も浅く村人一同悲しみに沈んでおります
改めてお世話に成っていたことを感謝しています。

自分の力ではこの3~4段の階段すら思うように雪が除けられません
やっと足の幅だけ除けましたが、また降って来たので、段差が
解らなくなるでしょう~今日は一日降っていました。

2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

天気予報で大雪になると言っていましたが、
今日の雪は大変でしたね。
屋根から落ちた雪は重くて重くて疲れました。
明朝が心配です(≧▽≦)

ち~ちゃん さんのコメント...

本当にビックリするような大雪になりましたね。
ご近所の方が雪かきをして下さって有難いと、毎年このブログで拝見していたのですが、その方が亡くなられたのですね。
事あるごとにその方のことが思い出されるでしょう。
本当に他所事とは思えません。
私たちの村でも同じですから。
大事な方が一人減り二人減りとホントに寂しいですね。
これから本格的な寒さと雪と猛威を振るっているインフルなどとの闘いで気が抜けませんが、どうぞお体には十分気を付けてお過ごしくださいね。