2018年10月4日木曜日

勝田いきいき大学研修旅行

10月3日 今年は鳥取方面への旅 
爽やかな秋晴れに恵まれ良い旅が出来ました。

先ずは史跡見学
鳥取藩主 池田家墓所
 偶然、墓所の掃除に来たと言う人にお会いし、説明を聞きました。
豊臣秀吉~徳川家康等池田家に関わる歴史物語を解りやすく、面白く
皆さん楽しく聴いて居られました。大変勉強になりました。
画像をクリックして池田家墓所の全体像をご覧下さい。


次に鳥取砂丘 砂の美術館へ行きました
美しい大自然と幻想的な物語の世界が一目で・・

第11期展示は北欧編ークリックして展示場内をご覧下さい。 
作者の方々の写真が有りました。



昼食は賀露で新鮮な海鮮料理を頂きました。

3 件のコメント:

のんの さんのコメント...

秋の1日楽しい旅が出来ましたね。
砂造美術館見ごたえあるでしょう。数年前になりますが
梨狩りと砂造見学でした。砂であのような作品がが出来るなんて
感心したのを思い出しました。
何時も楽しそうでなによりです。ぐずぐず言っている毎日ですが
血管年齢を図ったら。70歳と出たの。。。気を良くして頑張ります。

ち~ちゃん さんのコメント...

楽しい秋の一日になりましたね。
積極的に物事に参加されて、心も体もお元気そのものですね。
素晴らしいです。
私もそうありたいです。

ふみふみ さんのコメント...

秋も深まってきました。行楽の季節いい旅行でお勉強もされ楽しまれました。
砂絵、大勢の方々が関わっておられるのですね。大作ですね。