2016年3月28日月曜日

3月 そろそろ去って行きます。

赤磐市の友達にお誘いを受け、一日楽しんで来ました。
岡山市内の桜を見よう~と車で案内してくれました。

旭川沿いのサクラは3分咲きぐらいです。
岡山城が見えます。車窓から逆光での撮影です。


市電が走っています。県北の者には中々見られない光景です。


↑クリックしてみて下さい。お庭の花も綺麗に咲いています。

帰り道 岡山市内から遙か見える山々には、山桜が転々と咲いています。
だんだん帰って来て、周匝の辺りの山にはこぶしの花が沢山見えました。
わが家の麓の山は、こぶしの花はまだ咲いていません。


プレゼントに頂いた花も部屋を明るくしてくれています。


気に入っていた、さをり織りのコートがお嫁に行きました。(;_;)



2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

岡山の桜はもう見頃を迎えているでしょう。
お友達と楽しい1日旅行でしたね。

神宮寺の枝垂れ桜もピンクが濃くなっています。
「さくら音楽祭」は満開の花の下で賑やかにひらかれるでしょうね。

のんの さんのコメント...

こちらとあまり変わらず桜も咲いているようですね。
23日開花宣言したものの、寒の戻りでようやく8分咲になりました。
今年は長くお花を楽しめそうです。又散歩に出ると色んな花が咲き春を感じます。
そちらのお家の花も素敵ですね、3月はお誕生日ですね。
おめでとうございます。お元気にあちこちお出かけの様子何よりです。