2016年3月17日木曜日

春の花を求めて~

河津桜が咲きはじめたよ!と聞き、友達のOさんと出掛けました。
今日は晴天 澄んだ青空が何処までも続き、袴が仙も遠望出来ました。


河津桜も5分咲きぐらいでしょうか。青空に映えて美しいです。
今日の陽気で蕾も一気に開くことでしょう~


河津桜を充分みてから、23kmほどの道のりを北上
わが家を通り越して、OさんのSORIガーデンまで来ました。
袴が仙が近くに見えます。
 

さをりガーデンも可愛い花が色々咲いています。
画像をクリックしてご覧下さい。

また裏山にはオウレンの花が一面に咲いています。
小さな小さな可憐な花です。


4 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

河津桜が青空に映えてとてもキレイに咲いていますね。
東京の桜も今日頃は開花するとか報道されています。
さをりガーデンもよくお手入れされて色とりどりに咲き誇っている様子。
春を楽しませていただきました。

ふみふみ さんのコメント...

晴れ渡った青空に桜、お花見に出かけなくては!
まだ少し寒いですが桜の開花情報などもあってこの連休は人出も多い事でしょう。
オウレンの花可愛らしい花ですね。

のんの さんのコメント...

一足早く桜を楽しめる河津桜、濃いピンクで綺麗ですね。
こちらも、桜の蕾がすこしピンクになってきています。開花も間近でしょう。
暖かくなって、色々な花が咲いてきました。家に居ながら散策した気分になりましたよ。
懐かしき田舎の風景有難う。

ち~ちゃん さんのコメント...

袴が仙とはどの山だろうとズツと思っていました。
絶対に間違わないで見える場所を教えてもらったので、早い内に確認しようと思います。
一番上の写真の場所でもよく分かりそうですね。
出かけたときに見てみます。

例の音楽の取り出し、やっと出来そうです。
ひとりごとさんとKさんのお陰です。
有り難うございました。