2016年2月28日日曜日

梶並小学校が閉校

母校がなくなる(T_T) 寂しい知らせが地域住民に届きました。

3 件のコメント:

のんの さんのコメント...

梶並小学校が閉校とのこと、寂しいですね。
でも、今までよく続いていましたね。田舎にも子供がいたのがなによりです。
過疎化でどこもこの様です。昔は大勢で賑やかでしたね。
こうなったのも、都会に出て帰らない私達にも責任があるわけです。
知ってる先生も、もう、おられないのかな・・

匿名 さんのコメント...

私はよい思いでなどありません。いつもいつも学校に行くのが辛かった。

匿名 さんのコメント...

いじめがありました。俺は地域からいじめをうけていたんやな。たぶん、いい思い出があったんやろうな~せやけどあの日の誰かの一言で完全に俺の人格が崩壊したんやなと。謝恩会にも出ることが出来なかった、あまりのショックで。

よい思い出が何ひとつ思い出せない。俺はあの日の出来事から、早くこの地域から出たいと思うようになった。合わないのだと。今更、誰が悪いとかではない。俺がもう少し強ければよかったんやろうな。

あれからず~っと引きこもった、何をやっても上手くいかなかった…でも中学が変わりやっと何かが変わった。

大好きな野球が出来るようになってから、仲間が増えた(涙)何より嬉しかったのは、自己主張が出来るようになれた。先輩や、同期生、後輩、たくさんのよい人達に出会えた。本当にこの忌々しい梶並から出られて最高です。