2016年2月16日火曜日

乾燥野菜

エアコンで簡単に乾燥野菜

大根、人参、椎茸など、皮むき器で削りスライスして
エアコンの下に広げていたら、2~3日で乾燥が出来ました。


=================
田殿の節分草

節分草が見頃と聞き、行きたいなあ~と思っていたら
チャンス到来!Oさんお世話になりました。

友達のOさんが、いつもの病院に行く途中寄り道してくれて、
カメラまで借りて見事に咲いている節分草を撮る事が出来ました。

可憐に一面咲いているのですが、良い写真は難しいです。


2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

エアコンの下で乾燥野菜とは。良いアイデアですね。
美味しい煮物を楽しめますね。
昨日南の節分草がとテレビで見ましたが、
今日はよいお天気で田殿の節分草も白くなるほど
咲いていることと思います。

のんの さんのコメント...

乾燥野菜いいですね。人数が少ないと余って困りますもの、
エアコンで乾燥とは思いつきませんでした。

節分草が咲いているそうで、この辺りではあまり見かけませんが
山野草かしら?  花は心をなごませてくれます。ほっこり