2016年2月20日土曜日

みまさか盆梅展

みまさか盆梅展初日
案内のお葉書を頂いていたので、友達とお邪魔しました
生憎の雨天でしたが、市長さんのお顔も見え、大勢の人で賑わっていました


画像をクリックして下さい。

二階では、創作コーナーで、パッチワーク、さをり、木工
焼き物など素晴らしい力作の数々に見入りました。

中でもパッチワークのこのお猿さん!
誰かに似ているようで思わずにっこり(^_^)


同じ写真ばかりですが、ムービーにしてみました。



4 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

会員の方の丹精込めた梅の鉢の数々。
見事に咲いて春を感じましたね。
良い雰囲気のムービーで楽しませて頂きました。
二階に展示された作品も皆さん力作揃いでしたね。

のんの さんのコメント...

懐かしい曲と共に素晴らしい盆梅堪能しました。
今年は梅の開花も早いです。こちらも、そろそろ満開のようです。
散歩の道で香りを満喫していますよ。

盆梅と共に沢山の作品が展示してあり、充実した1日でしたね。
販売もされてるのかな。興味ありますよ。

ふみふみ さんのコメント...

見事な梅の鉢ですね。会場いっぱいに春が感じられることでしょう。
この盆梅展に合わせて花を咲かせるのは、お世話が大変なことと思います。
ユニークなお猿さん達どれを見ても嬉しくなります。作ってみたいですね!

ち~ちゃん さんのコメント...

「早春賦」のメロディーにあわせてのムービー、ゆったりと気持ち良く拝見しました。
見事な作品が並んでいましたね。
特に盆梅展の作品の中には、知った名前の方もいらして、より興味深く拝見しました。
名前まで紹介して頂いたのが良かったです。
今度その方にお会いしたときに、一言お声が掛けられます。
有り難うございました。