2015年5月11日月曜日

クンシランが咲きました。

クンシラン
昨年に続き、今年も可憐に咲きました。
ギンギアナム
平成23年に友達からもらった物ですが、今年初めて咲きました。
貰った際、「名前と年月日を鉢に書いておいたら良いよ~」と・・・
4年ぶりに咲いたのでメールで「咲いたよ~」と言ったら
「そんなに純白だったかなあ~」と4年前の思い出話に長電話!!
7種類の花苗を盛り合わせた母の日のプレゼント
カーネーション2色、カランコエ、ラベンダー、後観葉植物3種等々
早速それぞれを植木鉢に移植して楽しみました。
手編みのベスト
まだ間に合うかな?と一週間前位から編み始めたベスト
出来上がりました。最近朝晩寒い日があり、まだ着れそう~(^o^)
我が村の風景も水田に変わり、田植えが始まりました。


3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

長年上手に育てられてキレイに咲いた花。
どんなにか可愛いでしょうね。
様々のお花の苗がキレイに咲くのも楽しみですね。又見せて下さいね。
しっとりと落ち着いた色のベストは素敵です。
肌寒い今日この随分重宝されることでしょう。

昨日はお世話になり有り難うございました。

華扇 さんのコメント...

手編みのベスト素敵ですね。
まだまだ重宝されることでしょう。
編み物・裁縫が苦手な私としては羨ましいかぎりです(>_<)

のんの さんのコメント...

懐かしい田舎の景色、そろそろ田植えですね久賀ダムの緑も随分濃くなっていますね。花も好きなの、いろいろ植えて楽しんでいる様子が伺えます、花の名前も良くご存知ですね。楽しみに拝見していなすよ。習い事もされて感心しています。ベストもいい色ですね。見ればしてみようかな、と思いますが肩はこるは、眼も見ずらくなり困ったものです。