2014年11月6日木曜日

たこ焼き作り

勝田サロンの会の研修会に参加して、たこ焼きを作りました。
これは地区の代表者の研修会なのですが、当地区の代表の方が
他用で行けなくなり、急遽代理2人が参加しました。
美作市にサロン貸出用具のたこ焼き器があり、その使い方をマスターする
勉強会の様でした。
初め緊張しましたが、焼いているうちに慣れて,乱~雑・・・こんなになりました。
お皿に盛ったところは、お見せできませんが、味はとても美味しいです。


材料は別室で準備してここでは焼くだけです。


参考資料には、外はカリッと、中はトローリ、
まん丸たこ焼きのコツをマスターしよう!
とのことですが、出来栄えは・・・?
みんなで楽しく出来たことが最高でした。

2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

楽しそうな会でしたね。
皆さんで美味しいたこ焼きを堪能された事でしょう。子供が小さい頃家で賑やかに作ったのを思い出しました。熱いのをふうふう吹いて食べていましたね。

ち~ちゃん さんのコメント...

ホント楽しそう(^-^)
ネギがいっぱいの美味しそうなたこ焼きができていますね。
たべた~い!
サロンでこんなのやったら、みんな喜ばれるでしょうね!(^^)!