2014年9月20日土曜日

彼岸入り

昨夜から急に寒くなり、慌てて寝具を冬用に変えました。
彼岸入りとともに、この寒さ!例年より少し早いように感じます。

今日は Tガーデンに寄り道して、秋のバラをみせて頂きました。
俄思いつきで Tさんには、お忙しい所ご迷惑をおかけしました。

ハクチョウソウ 
白い小さな蝶が羽を広げて舞って居るような花形から、付いた名前

又 ガウラ・リンドヘイメリ とも言い
「ギリシャ語」で「堂々たる、華麗な」と言う意味。
美しい花が目立つ事から付いた名前

クジャクアスター
北アメリカ原産 シロクジャク 純白でとても美しいですね。

曇り空にザクロの木がそびえています。



数々のバラの表情がそれぞれに美しさを競っているようでした。



3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

昨日はお誘い下さって有り難うございました。
ゆっくり所用を済ませ、思いがけず秋のバラ園を楽しみ良い1日でした。
様々なバラを情緒溢れるムービーで。さすがと思いながらゆっくり見せていただきました。

ちえ さんのコメント...

秋に咲くバラも沢山有るのですね。
何時も美しい画像を見せていただき有り難うございます。癒されます。

のんの さんのコメント...

珍しいお花、見せて頂きありがとうございました。いろいろ花も見ていますが。このあたりでは見ないです。毎回いろいろ教えて頂き楽しみにしています。バラは春しか見にいきませんが秋の花もいいですね。