2014年5月2日金曜日

花・5月になって

ユキモチソウ(雪餅草)
隣の庭の片隅の木陰に、滑稽な変わった花?が・・・

ルリマツリ
この花は昨年秋に、近所の人に名前も解らないが
何もしなくていいから放って置いたら、何時か咲くから~と
言われた通り、鉢すら忘れていましたが、5月になって咲いていました。
「あら~可愛い花」早速名前を調べてよく見えるところに置きました。
イベリス
純白の可愛い花ですね。温かくなって一気に大きく繁殖しました。
クンシラン
葉が汚くてお粗末なので、今年は駄目か!と思っていましたが、咲きました。
アザレア
何年か前の、母の日のプレゼントに貰ったものです。
これは毎年よく咲きます。






4 件のコメント:

のんの さんのコメント...

沢山お花を植えているのね。色とりどりの花に心を癒されていることでしょう。

エゴマ小母 さんのコメント...

ユキモチソウ なんとも珍しい花ですね。
初めて見せて頂きました。
母の日のプレゼントのアザレアが、毎年この様に綺麗に咲くとは嬉しいですね。
きっとお手入れがいいのでしょうね。

ちえ さんのコメント...

色んな花を植えていらっしゃるのですね。
君子蘭とアザレアは解りましたがユキモチソウ、ルリマツリ、イベリス、初めて見る花です。ユキモチソウ珍しい花ですね。又色んな花を見させて下さい。

梶のさと さんのコメント...

キレイなお花が咲いていますね。
5月の気持ちよい日が続いています。
ユキモチソウ。初めて見る珍しい花です。
木陰に閑かに咲く花でしょうね。