2014年4月25日金曜日

第5回 四国88カ所巡礼

四国霊場 第44番札所大宝寺から第59番札所国分寺を巡りました
前日までの雨も上がり、新緑が少しづつ目立つ様になったかな~と
思いながら四国へ旅立ちました。良い天気に恵まれ、四国では
もう青葉茂る五月晴れのさわやかな景色!!花も一足お先に満開です。



←ぼたんの花

しゃくなげの花→




第49番札所 浄土寺
22日の朝5時半家を出て四国松山に9時50分頃着
先ず第45番札所岩屋寺に10時半着。急勾配の坂道・石段
 最初からすごい難所で、もう~疲れ限界(>_<)
1時間かかり 一寺だけでお昼。 先が不安になりました。



お昼を食べて元気も出て、夕方までに7か寺
宿泊は道後温泉ー椿館 ご馳走とすばらしい温泉で疲れを癒し、
翌朝 皆さん元気に午前8時出発 8か寺 2日間で16か寺を
巡り、今治を3時頃出て、しまなみ海道を帰って来ました。

3 件のコメント:

のんの さんのコメント...

四国88か所巡礼に行きたいと思いながら。まだ行ってないのよ。大好きなみかんの花咲く丘を聞きながら、廻った気分になりなした。

梶のさと さんのコメント...

新緑の素晴らしい季節に良いお参りでしたね。ムービーを見ながら以前お参りした時の事を思い出しました。
音楽の間の皆さんの読経と鉦の音で雰囲気が十二分に出て感心しました。
ご苦労様でした。

ちえ さんのコメント...

四国の霊場巡りに行っていらっしゃつたのですね。二日間で16か寺を巡られたのですね。お疲れに成られましたでしょう。
ご苦労様でした。
花の名前を教えて頂き有り難う御座いました。