2014年3月6日木曜日

さをり織りを楽しみました

今朝は、大雪!びっくりしました。23センチ位の積雪です
暦の上では啓蟄 そろそろ出ようかな~と思った、虫たちも
慌てたことでしょう。それでも周りが暖かくなったので日中は
降りながら融けています。

先日さをり工房にお邪魔しました。
さをり織りと言ってもすぐに織れるものではなく
色々の行程があります。糸の選択から始まり
迷ったり、間違ったり、それも楽しいものです
先生の大部分の手助けでやっと出来上がり、
世界に1つしかない柄の織物、うれしい一瞬です
お世話になりました。有り難うございました。







3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

今朝の大雪には驚きましたね。降ったり止んだり寒い一日でした。
さをり織りをうまく編集なさって雰囲気がよく出ています。織り上がった時は何とも云えない嬉しさですね。
昨日はお世話様でした。楽しい時間でした。

匿名 さんのコメント...

さをり織の先生お元気そうで何よりですね。
雪の中、外に出られない冬にはぴったしのお遊びですね。
もう暫らくでお庭にも花が咲き乱れることと。

河原撫子 さんのコメント...

さおり織の行程を見せて頂きました。
温もりの有る生地は矢張り手を掛けてのものなんですね。
ご自分だけの素敵な織物ですから、一層温かいでしょうね。