2014年1月17日金曜日

灰原愛さんの彫刻

奈義町現代美術館に出かけました。
お天気が良くて美術館の広場では保育園の
子供達が、楽しく遊んでいました。

 
 
灰原愛さんの《うつわの消失》
 
 
 《影におちる影》 日傘もレース編みで本物でした。
彫刻家灰原愛さんのお祖母さんがこの近くの方で、
知り合いなので、お話はよく聞いておりました。
岡山天満屋での展示会のアルバム冊子を頂き
自然な姿、あどけない表情の少女像に惹かれました。
拙い写真ですが、ムービーにしでみました。
 
 

1 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

昨日は春のような暖かさで楽しい刻を過ごさせていただき有り難うございました。
カワイイ愛さんの少女時代を思わせるような
2体の彫刻。素敵でした。
数々のお人形を思い出しながらムービーでゆっくり見せて頂きました。