2013年10月8日火曜日

秋色々

酔芙蓉ー昨日の追加
芙蓉は1日花 あの美しい姿は1日だけです。はかないですね。
午前8時~もう開かないのですね
芙蓉の側でまた変わった植物を見つけました
ワイルドオーツ:原産地はアメリカ東部、メキシコ北部
うろこを重ねた様な平べったい花穂が、晩秋には
全体が黄金色に色づきユニークな草姿です。
棗も食べ頃に熟れて来ました。
 
栗も沢山もらったので渋皮煮を作りました。
 

 


 
 
 

 
 
 
 

1 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

心配した台風も無事に過ぎて行きました。
あの植物はワイルドオーツでしたか。初めて聞く名前です。
芋づるで佃煮を作り、帰った子供達に賞味させました。とても好評でした。